神楽坂女Blog(kagurazakajyo)

神楽坂に住む大人女子の日々が、カフェやご飯を楽しみながら毎日を過ごす、喜楽で気まぐれなblogです☘️🌸😌✨フォロー・いいネ大歓迎ャ✨😆 Instagram→ https://www.instagram.com/kagurazakajyo

ル・ショコラ・アラン・デュカスのマカロンとブラウニー✨

こんにちは✨

昨日の夜cafeタイムに

'ル・ショコラ・アラン・デュカス'🍫

のマカロンとブラウニー・ノワ・ド・ペカン

頂きました✨😌♪♪♪✨

f:id:otonabeauty:20200624121517j:plain

フランス料理の巨匠アラン・デュカスがショコラへの愛情を注いだチョコレートの専門店だそうです✨✨🍫

日本の繊細な気配りと卓越した質の高さを惚れこみ、国外で初めて日本を選び出店したそうです✨✨👏✨👏

素敵ですね✨

ザカジョは

たまたま渋谷に用があり、渋谷スクランブルスクエアの(渋谷の新しいショッピングビル)

一階スイーツコーナーで、

何故か惹かれるままにフラフラ〜と立ち寄り

たまたま購入してしまいました♪

ショーケースの中は

高級な板チョコや高級なチョコレート菓子でいっぱいです🍫✨⤴︎🍫✨⤴︎🍫

板チョコも2500円〜4000円と素敵なお値段👀

初めて購入するのには、

ちょっと高価すぎて引いてしまいのではないでしょうか…😅

その中で、

ちょっとお試しするのには良い

カロンとブラウニーがあったので購入😙

2つで1000円ちょっとと思います♪

f:id:otonabeauty:20200624121520j:plain

高級なだけあって、

この少しの量に、

しっかりとした包装紙とテーブルナプキンも付いていて丁寧さを感じます✨⤴︎⤴︎👏😘✨(↑🤳黒いペーパーナプキンです♪)

早速頂いちゃいます♪✨✨

カロンとブラウニーとデカフェコーヒー☕️ f:id:otonabeauty:20200624122600j:plain f:id:otonabeauty:20200624122553j:plain f:id:otonabeauty:20200624122603j:plainカロンのカット面✨⤴︎

こんな大きなマカロン見たことないッて

感じのマカロンです♪

一口食べると、濃厚なケーキの様です♪

外側はサクッとしていて、

中はしっとり、生地とチョコレートの層になっていて濃厚な感じです♪

口に溶けてゆく感じを楽しんでいると✨

チョコレートにナッツの香ばしさがきます♪✨👏👏

原材料を見てみると、

ヘーゼルナッツとアーモンドパウダーが入っていました♪✨👍✨👍

ヘーゼルナッツが高級な味を醸し出しているんですね♪

このマカロン一つ食べたら大満足なのではないでしょうか😌✨

ザカジョは半分でも多いくらいに感じました♪

そしてもう一つ f:id:otonabeauty:20200624122557j:plain ブラウニーのカット面✨⤴︎⤴︎

ブラウニー・ノワ・ド・ペカン

ザカジョはブラウニーやガトーショコラが大好きなので😍✨

いろんなところのを食べて来ましたが、

これ美味しい✨と思います♪

ブラウニーとうたっているものの、チョコレートの香りや味がんンッ⁈と思う商品も結構あったりしますが🤭

このブラウニーは

お口の中でフワッと生地が広がり、チョコレートの味が口に広がっていきます♪

やはりチョコレート専門店の高級チョコレートを使用してるから口の中で広がるチョコレートの香りが一味違います✨✨😌✨👏✨👍

ところどころにあるペカンナッツも食感を楽しませてくれます♪✨

ブラウニーでは優秀と思います♪✨👍😘

🌱

🌱

高級チョコレート専門店の

'ル・ショコラ・アラン・デュカス'

のマカロンとブラウニー、

これでも購入する時はちょっとお高いかな🤏⁈と思いましたが、

食べ終えると逆にこれはお得な商品なのではと思いなおしたザカジョでした♪✨✨✨😉✨

お友達やどなたかに持っていくには

カロンの3種類のテイストセット1800円(税抜)

が面白くて美味しくて可愛いいし、オススメなのではないでしょうか✨✨🎁✨✨↓↓↓ f:id:otonabeauty:20200624133424j:plain

コロナでまだeat-inはクローズでしたが、 f:id:otonabeauty:20200624133505j:plain

今度ゆっくりお茶してみたいお店の一つとなりました♪✨👏😌☕️

ご馳走さまでした✨😘

神楽坂女インスタはコチラ→Login • Instagram

ポチッとして頂けると嬉しいです😊♪

✨↓↓↓↓↓✨↓↓↓↓↓✨↓↓↓↓↓✨

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちカフェランキング


おうちごはんランキング


お取り寄せランキング