神楽坂女Blog(kagurazakajyo)

神楽坂に住む大人女子の日々が、カフェやご飯を楽しみながら毎日を過ごす、喜楽で気まぐれなblogです☘️🌸😌✨フォロー・いいネ大歓迎ャ✨😆 Instagram→ https://www.instagram.com/kagurazakajyo

神楽坂✨芳とも庵✨蕎麦♪

本日は牛込神楽坂にある、

芳とも庵の蕎麦ランチに🌱🌱✨✨🤳旦那さんと2人で行きました♪

自粛後で初となる、芳とも庵のお蕎麦、久しぶりで嬉しい♪

私は天丼セット✨ f:id:otonabeauty:20200710133251j:plain

旦那さまは天ぷらせいろセット✨ f:id:otonabeauty:20200710133256j:plain

蕎麦の種類は、

江戸そば、田舎そば、津軽そばの三種類から選べます♪

私達のお気に入りは江戸そば

ザカジョは田舎そばが大好きなんだけど、

こちらに限っては、江戸そばが好み✨✨👏👏

f:id:otonabeauty:20200710133501j:plain f:id:otonabeauty:20200710133508j:plain ↑天丼のタレ甘め、ザカジョの好みはもう少し薄口でも良いかな🤔✨

f:id:otonabeauty:20200710133505j:plain お蕎麦の上にお花が飾られてて、気遣いが素敵です✨✨👏😊🌱🤏✨

お蕎麦、美味しい✨

そういえば前回、コロナで自粛になる前に芳とも庵に来た時、

隣に座っていた1人は日本人、1人は外国人だと思っていた若い女の子達2人👯‍♀️が、

お蕎麦の天ぷらせいろ夜セットを頼んでいて、

お蕎麦をまさかの😧✨天つゆに付けて食べていたので、

蕎麦はこちらのおつゆですよ💁‍♀️

と教えてあげたのを思い出した✨笑

どうやら2人とも外国人だったみたいで、食べ方が分からなかったらしい♪😱✨✨

大根おろしもわさびの事も教えてあげたけど、

薬味好きじゃないと言ってた笑😆✨✨

あの時は、マスクもせずに自由に喋れた時だったなぁと

回想😷✨そんな芳とも庵のランチでした♪

神楽坂女インスタはコチラ→Login • Instagram

ポチッとして頂けると嬉しいです😊♪

✨↓↓↓↓↓✨↓↓↓↓↓✨↓↓↓↓↓✨

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング


おうちカフェランキング


お取り寄せランキング